週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・高橋宏斗「中京大中京高では『スポーツクラス』に在籍していました。みんな結構、和気あいあいとやっていました」/学生時代

 


 そろそろ卒業式や入学式の季節ですね。そういうニュースを見ると自分も学生時代を思い出します。中京大中京高で過ごした3年間はついこの間のような気持ちと、もう3年もたつのかという気持ちと両方。普段の学校生活では「スポーツクラス」に在籍していました。みんな結構、和気あいあいとやっていました。

 クラスにはフィギュアスケートをはじめ、いろいろなスポーツをしている生徒がいました。でも結果的には野球部で一緒にいることが多かったですね。昼もお弁当を持って1カ所に集まって全学年で食べていました。1年生のころは緊張感がすごかった。それも今となっては良い思い出ですね。

『週刊ベースボール』2024年4月1日号(2024年3月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング