週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・清水達也「わが家は開幕一軍を記念して、好きなものを買って妻とプレゼントし合う、というイベントを行っています」/開幕イベント

 


 わが家は開幕一軍を記念して、好きなものを買って妻とプレゼントし合う、というイベントを行っています。2022年10月に結婚したので、夫婦として開幕を迎えるのは今年で2度目になりますね。その前はカップルとしての行事でした。オフから開幕まで頑張ってきた日々に対して、お互いをねぎらうという意味があります。これまでは財布だったり、ゲーム機だったり、そのソフト、そのときに欲しいものなら何でもOK。

 予算という予算はなく、高級になり過ぎない金額のものですね。開幕という節目に対しての、ちょっとしたイベントですが、大切にしています。オープン戦で結果が出ると、どちらからともなく「今年は何にしようかな」なんて話をします。

『週刊ベースボール』2024年4月8日号(2024年3月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング