週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・吉田輝星「春季キャンプ初日から、投球フォームの修正に取り組みました。これまで効率の悪い体の使い方をしていたんだと感じています」/フォーム固め

 


 宮崎での春季キャンプ初日から、投球フォームの修正に取り組みました。自主トレでバッチリ固めて行きましたが、いろんな方の話を聞くと、すごく自分にフィットするんじゃないかなと思ったので、また頑張ってフォーム固めに励みました。今は8割の力で投げても、10割で投げたときと球速は変わりません。これまで効率の悪い体の使い方をしていたんだと感じています。

 意識は大きく変わりますけど、新しいことに挑戦しているというより、改善しているという感じ。グッと力を入れたときでも、バランスよく投げるというニュアンスに近いです。新しい環境で野球をやらせてもらっているので、少しでも恩返しができればと思います。

『週刊ベースボール』2024年4月8日号(2024年3月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング