週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・馬場皐輔「野球を続けたい、うまくなりたいと思って、仙台育英高に行きたいと考えるようになりました」/高校進学

 


 親が望んだこともあって地元の公立高校に進学するつもりでした。ただ、野球を続けたい、うまくなりたいと思って、仙台育英高に行きたいと考えるようになりました。

 そんなに野球に自信があったわけではないんですが、育英のような強豪チームを避けて通っては、今後ずっと野球を続けてはいけないと思ったんです。親にも納得してもらって「自己推薦」という制度で育英に入学しました。中学3年の冬はすごく勉強しました。英語が苦手でしたね。個別指導の塾にも通って頑張った記憶があります。育英では2度甲子園に出場して、4試合でマウンドに立つこともできたので、その道を選んでよかったと思っています。

『週刊ベースボール』2024年4月8日号(2024年3月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング