週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・岩井俊介「韓国/斗山との練習試合で初めてPayPayドームで登板しました。いやー、楽しかったですね」/PayPayドーム

 


 少し前にはなりますが、3月3日の韓国/斗山との練習試合で初めて本拠地・PayPayドームで登板しました。いやー、楽しかったですね。ブルペンでは緊張してたんですけど、マウンドに上がったら緊張はなかったです。

 9回で最後を締めたんですが、勝利が決まった瞬間に球場のライティングがピカピカ光り出したりして。「うわー、なんかすごいな」って感じで、そういうところも楽しかったです(笑)。試合を締めてみんなでハイタッチするのって、いいですよね。最高だなと。9回をやってみたいな、なんて思ったりもしますが、まずは与えられた場所でしっかり自分の力を最大限発揮できるように、準備をしていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年4月8日号(2024年3月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング