週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・阪口皓亮「プロに入ってから昔の楽しかった記憶がよみがえってきて、全シリーズやりました」/ポケモン

 


 初めて買ってもらったゲームが、ポケモンだったような気がします。2歳上のお兄ちゃんがいて、ずっとゲームをしていたのを見ていて、自分もできるような年齢になったときに「サファイア(シリーズ名)」を買ってもらったのを覚えています。そのあとは「パール」を買ってもらったり、「ハートゴールド」や「ソウルシルバー」も子どものころにやった記憶があります。

 そこで一旦終わったのですが、プロに入ってから昔の楽しかった記憶がよみがえってきて「やってみようかな」と思い。全シリーズやりましたね。キャラクターはカイリュウが好きです。今は特性とかもあってめっちゃ強いんですよ。

『週刊ベースボール』2024年4月8日号(2024年3月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング