週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・清水昇「開幕前に家の中をきれいにしますね。シーズン中もきれいにしますけど、一番しっかりとやるのが開幕前です」/開幕

 


 開幕前に家の中をきれいにしますね。整理します。キャンプまでしか使っていないものもありますし、リセットした状態で臨みます。もちろんシーズン中も月曜日にきれいにしますけど、一番しっかりとやるのが開幕前です。トイレから始まり、水回りもすべてやりますね。一人暮らしを始めて、一軍で試合に出させてもらうようになってからずっとなので、いいルーティンなのかなと思います。

 今年は選手会長を務めます。もちろん順位や成績は自分がどうこうできるわけではありませんが、負けが込んだり、勝って浮ついているときは引き締められるように、自分も成績を残していきたいです。

『週刊ベースボール』2024年4月15日号(2024年4月3日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング