週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・佐藤都志也「プロに入ったときからずっと開幕スタメンに捕手として出たい気持ちは持っています」/開幕

 


 開幕戦は2年前に一塁手で1度スタメンで出ましたけど(五番・一塁)、やっぱりプロに入ったときからずっと開幕スタメンに捕手として出たい気持ちは持っています。(一塁手で出場した)前回は守備があまり守ったことがない一塁手で、打撃を期待されていたので、「守備はいいから打撃に集中すればいい」ぐらいの気持ちだったので逆に気が楽でした。

(今年3月15日に右手親指の付け根を骨挫傷で)ケガをして、少し不安もあったけど、3月22日の中日戦(バンテリン)に出て、久々に野球をやっている感じがしました。そんな気持ちを忘れずに、今シーズンはやっていきたいです。いろいろなことが起きると思いますが、それも楽しんでいきたい。

『週刊ベースボール』2024年4月15日号(2024年4月3日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング