週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・上原健太「毎日、サウナに入るのが日課です。投げ終わってからすぐにサウナに入るので、それが楽しみになっています」/日課

 


 毎日、サウナに入るのが日課です。寮では脱衣所でインフィニティーチェアを広げて、ととのっています。交代浴のようなイメージですね。長時間は入り過ぎないようにしていますけど、リラックスできるいい時間です。この日課は去年からです。サウナに入り始めて最初は登板前も入っていたんですけど、試合で投げたらめちゃめちゃ疲れたんです。体が緩み過ぎて、すごく気になるようになったので、これはまずいと思って、登板前は我慢するようになりました。

 投げ終わってからすぐにサウナに入るので、それが楽しみになっていますね。なので、今は週6でサウナ。サウナ上がりは、だいたいオロポです。自分で毎回つくっています。

『週刊ベースボール』2024年4月15日号(2024年4月3日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング