週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・岩井俊介「『AK-69』さんの『Ride Wit Us』という曲です。歌詞がめちゃくちゃカッコいいんです」/登場曲

 


『AK-69』さんの『Ride Wit Us』という曲です。歌詞がめちゃくちゃカッコいいんですよ! あと、リズムもいい。球場のファンの方にも盛り上がってもらえる曲だと思います。もともと好きな曲だったので、プロに入ってから登場曲を選ぶってなったら迷うことなく決まりましたね。

「勝つまでやる だで負けは無い」っていう歌詞があるんですけど、良くないですか? 「だで」っていうのは名古屋の方言ですし、そのあとの歌詞にも「名古屋」って出てきたりする。愛知県出身の自分にピッタリの登場曲ですよね。最高です! ホームゲームでたくさん登板して、たくさん流してもらえるように、頑張ります。

『週刊ベースボール』2024年4月22日号(2024年4月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング