週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・田宮裕涼「地元・千葉のZOZOマリンでの開幕戦だったので、そこまで緊張し過ぎずに済みました」/地元

 


 今季は初めて開幕一軍メンバーに入り、開幕スタメンで出場させてもらいました。緊張感はありましたが、地元・千葉のZOZOマリンでの開幕戦だったので、そこまで緊張し過ぎずに済みました。高校時代(成田高)はマリンで2回、負けました。高2と高3の夏は、そこで負けて。

 でも、プロに入ってからもファームの試合がたまにマリンで開催されたりしていて出場していたので、ちょっとほかの球場よりはやりやすい感じはあります。もし、これが福岡とか違う敵地だったら、もっと緊張していたと思います。開幕戦のセレモニーもすごくて、小学校のときにロッテジュニアに入っていたこともあり、ちょっとロッテファンの気分で見ていましたね(笑)。

『週刊ベースボール』2024年4月22日号(2024年4月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング