週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・井上温大「『MAJOR』が大好きでした。すごく練習する姿にいつもいい刺激をもらいます」/マンガ

 


 野球マンガの『MAJOR』が大好きでした。父が自宅に単行本を集めていたので、僕も小さなころからよく読んでいました。テレビアニメもDVDを借りたりしながら、全部見ました。名作なのでご存じの方も多いと思いますが、主人公が小学生時代に右肩をケガして、右投げから左投げに転向するんですよね。僕も左投げなので「同じだ」と親近感を持っていました。そこから成長していく物語なんですが、天才少年という感じがカッコよくてあこがれていました。

 最近もアニメの動画を見る機会があって、「こんなシーンあったな〜、また見よう!」と感じて見返すこともあります。すごく練習する姿にいつもいい刺激をもらいます。

『週刊ベースボール』2024年5月6日号(2024年4月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング