週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・山野太一「錦帯橋はめっちゃいいです。あとは、秋吉台。とにかく絶景です」/地元自慢

 


 山口県は桜の名所も結構ありますし、錦帯橋はめっちゃいいです。昔行きましたが、歴史を感じます。あとは、秋吉台ですね。ここは、小学校の校外学習みたいなので行った記憶があるんですが、とにかく絶景です。きれいです。

 食べ物で言えば、瓦そばですね。家でも出ていました。お店では熱い瓦の上に乗っていますが、さすがに家だとお皿に乗って出てきます。焼いた麺を、甘いつけだれみたいなのにつけて食べるんですが、めっちゃうまいです。山口つながりで、ありがたい縁にも恵まれて、松村邦洋さんのラジオ番組にも出演させていただきました。戸田球場にも来てくださって、本当にうれしいです。

『週刊ベースボール』2024年5月6日号(2024年4月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング