週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・ケムナ誠「もう絶対にケガで離脱しないんだと、あらためて思います」/リハビリ生活

 


 昨年9月に右肘関節内遊離体と骨棘切除の手術を受けて、今までリハビリを続けてきました。復帰は6月ぐらいかなと思っていたんですが、早く復帰(4月21日に一軍昇格)できて良かったです。

 リハビリ中は来年以降しっかり頑張るんだという気持ちでしたが、昨年チームがCSに進んだとき、すごく応援していましたけど、ここに立ってみたかったと悔しかった。だからこそ、来年は絶対! と思っていました。

 2月下旬の紅白戦で実戦復帰してから、納得のいくボールも投げられていた。ここから1年間通して一軍にいるために、今までよりも体に気を使うようにもなりました。もう絶対にケガで離脱しないんだと、あらためて思います。

『週刊ベースボール』2024年5月13日号(2024年5月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング