週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・小野泰己「再現性と修正力が課題。フォームの感触は悪くないと感じています」/サイド転向

 


 オフに2回目の戦力外通告を受けて、積み上げてきたものが終わってしまうのか……という感情でしたが、もう一度、育成契約を結んでいただき、チャンスをくださった球団には感謝の気持ちしかありません。恩返しするためにも、昨年からサイドスローに挑戦しています。

 サイドスローの感触は悪くありません。今までは真っすぐに腕を振り下ろす、きれいな形を意識していましたけど、サイド(スロー)にしても球速は変わらないですし、フォームの感触は悪くないと感じています。ブルペンで投げられている良い球を、試合の中でどう投げるか。再現性と修正力が課題なので、その部分を少しでも高めていけるようにしていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年5月20日号(2024年5月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング