週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・渡邊佳明「良いか悪いかは分からないのですが、冷房をガンガンかけて体を冷やします」/暑さ対策

 


 良いか悪いかは分からないのですが、冷房をガンガンかけて体を冷やします。帰宅後は部屋をキンキンにして日中の熱を冷まし、寝るときも冷房はガンガン、朝もガンガン(笑)。言い過ぎかもしれませんが、ちょっと寒いくらいですね。体が冷え切ってからグラウンドに来ています。

 でも僕にとっては体の芯まで冷やすことが結構大事なんです。練習後もまず水風呂に入り、いったんリセットしてから試合に臨むようにしていますよ。試合後はサウナと水風呂。さらに帰りの車でも冷房をガンガンかけて、整いながら帰ります(笑)。僕の中で小リセットが水風呂。大リセットが冷房。毎日リセットすることを心掛けています。

『週刊ベースボール』2025年9月15日号(2025年9月3日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング