今年が一番苦しかったし、成績もダメだった(1勝4敗5セーブ、防御率4.35)。いつも、悪くても50試合は投げていましたし、今年は登板数が少なかった(22試合)。来年、この年齢(来年は37歳)でこの壁をどうやって乗り越えられるか自分でも楽しみですし、乗り越えられるように、本当にキツいんですけど、頑張りたいと思います。
都城のキャンプにも行って、最後まで若い子と一緒にやります。この年齢なので、(
サブロー)監督とも話して、もう1回一から頑張ってクローザーの立場を勝ち取れと言われたんで。若い子と競争して、最初からもう1回頑張ろうって、思いました。若い選手を引っ張っていくつもりです。
『週刊ベースボール』2025年11月10日号(2025年10月29日発売)より
写真=BBM