お肌のケアですかね。小さいころから石鹸(せっけん)や洗顔フォームで顔を洗うと、逆にできものができたり……。なので極力顔に何かをつけることはしなかったのですが、最近、なんとなく化粧水をつけようかなと思って。とはいえ、そもそもつける習慣がなかったので、忘れることもしょっちゅう。今年の春キャンプから帰ってきたタイミングで買った化粧水が、まだ全然残ってますから(笑)
顔を洗ったあとにベタベタするのが、油ギッシュな感じがして好きじゃなくて。どちらかと言うと乾燥してるぐらいのさっぱりした肌のほうが「なんかいいなー」って感じで好き。まだ「これ」というのが見つかっていないので、早く合うものを見つけたいです。
『週刊ベースボール』2025年11月10日号(2025年10月29日発売)より
写真=BBM