週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・清水達也「花咲徳栄高へあいさつに行きました。後輩たちの練習を見て『よく、こんな練習をやっていたな』と」/母校訪問

 


 年末に母校の花咲徳栄高へあいさつに行きました。後輩たちの練習を見て「よく、こんな練習をやっていたな」とぞっとしました。冬用のメニューですから、アップにも体幹強化が入ります。ランニングやダッシュを含めて「ようやくキャッチボールか」と思ったときには2時間がたっていました。2時間ですよ、2時間。プロの練習だと、もう終わりが見えているころだと思います。

「やっとキャッチボールか〜、そうだな。こんなのやっていたな」と思い出し、ちょっと怖くなりました。僕個人のことですと、腰の違和感と向き合いながら新しいシーズンへ向かっています。無理のない範囲で強度を上げながら丁寧に毎日を過ごしたいと思います。

『週刊ベースボール』2026年2月2日号(2026年1月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング