右肘のケガで一度左打ちに転向したこともあり、大学2年生の秋に両打ちに挑戦しました。右はパワフルにフルスイングということを、左はシャープにフルスイングすることを意識してやっています。当てに行くような打撃ではなく、しっかりと振って長打を多く出していきたいと思っています。
憧れの選手はメジャー・リーグで活躍する
エリー・デラクルーズ選手(レッズ)です。同じ両打ちで足が速くてパワーもあり、攻守走三拍子そろった選手なので、自分もそうなれるように頑張っていきたいです。これまで1試合両打席でデッドボールを受けたことはありますが、1試合で両打席ホームランはないので、やってみたいですね。
『週刊ベースボール』2026年4月13日号(2026年4月1日発売)より
写真=BBM