週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・吉野光樹「明日もより良いボールを投げられるよう、毎日考えています」/中継ぎ転向

 


 中継ぎは毎日がゲームです。先発は週1回の登板に合わせてピークを持っていきますが、中継ぎはその波をできるだけ少なくしないといけない。より体に敏感になっていますし、キャッチボールパートナーの伊勢(伊勢大夢)さんからも、そういうアドバイスをもらっています。

 ゲームが終わってからウエート(・トレーニング)や治療をして、明日にどう向かうか。その中でどうやって、明日もより良いボールを投げられるように準備するか。毎日考えています。伊勢さんに「自分を追い込みながらやっていかないと年間の途中でバテるよ」と言われています。自分を攻めながら、その日のマックスを投げる準備をしていきたいです。

『週刊ベースボール』2026年4月13日号(2026年4月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング