週刊ベースボールONLINE

球の心は正直者

新井貴浩コラム 今週の感謝人 石原慶幸選手(広島)「チームがまとまっていくうえで石原の存在というのは、すごく重要でした」

 

チームメートと“家族”になれたのは石原の存在も大きかったです。家族一丸で3度のリーグ優勝を成し遂げることができました[写真は2017年の優勝決定時]


数字に出ない貢献度


 前回、FAで阪神に行くとき、石原慶幸に直接伝えたりはしていなかったという話をさせてもらいましたが、それは2014年オフにタイガースを自由契約になったときも同じでした。私から連絡はしなかったし、彼からも連絡が来ることはなかった。カープ復帰が正式に決まってからですね、彼のほうから「また一緒にやるの、うれしいです」とメールをもらったのは。

 それから、春季キャンプのときには「みんなと食事に行く機会を作るんで、新井さん、空けておいてくださいよ」と言われました。それで行われたのが、ウワサの(!?)『新井さん、どのツラ下げて帰って来たんですか会』です。

 私がカープに帰ってきたとき、チームには私と一緒にプレーしたことのある選手は、ほとんどいませんでした。若い選手からしたら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング