週刊ベースボールONLINE

球の心は正直者

新井貴浩コラム 今週の応援人 會澤翼選手(広島)「今までどおり、チームのためを第一に考え、率先して行動していけば、みんなアツについていくと思います」

 

アツ[写真左]はみんなで頑張って、みんなで喜ぼうというタイプ[隣は私です]。来年も、攻守に、グラウンド外でも、チームを引っ張っていってくれると思います


どんなときもチームが一番


 前回に引き続き、“スーパーアッちゃん”こと會澤翼選手の話です。キャッチャーとして、選手会長として、今年もチームをしっかりまとめてくれました。

 私も日本プロ野球選手会会長(選手長)を4年やらせていただいたことがあります。多くの人たちをまとめ、何か成し遂げようとすることは簡単なことではありません。

 上に立つ人間として私が大切だと思うのは、“言葉じゃなく行動すること”です。考え出すとどんどん難しくなっていくので、シンプルに考えて、まずは率先して自分がやる。姿で示すことが大切だと思っています。

 アツはしっかりと率先してできています。今年も若い選手がどんどんと出てきましたが、行動で示すアツの姿はいい見本になっていたと思います。また、アツを筆頭に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

新井貴浩の球の心は正直者

新井貴浩の球の心は正直者

広島・阪神で活躍した新井貴浩氏が選手を「応援」する不定期コラム

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング