週刊ベースボールONLINE

球の心は正直者

新井貴浩コラム 今週の応援人 森下暢仁選手(広島)「昨年同様、また今年も挑戦者として向かっていってもらいたいです」

 

1年目から私の予想を上回る見事な投球を見せてくれました


カープイケメン四天王


 2021年1回目のコラムということで、皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。新年早々、緊急事態宣言が再発令されたりとまだまだ大変な状況は続きますが、お互い頑張りましょう。

 1月14日時点では春季キャンプも2月1日からスタートさせる方針とのことで、新チームの始動に期待をふくらませるファンの方も多いと思います。カープは昨年、V奪回を目指しましたが、5位と悔しいシーズンになってしまいました。一方で、投打に若い選手の成長が見られたのは、今後を見据えたときに大きなプラスと言えるでしょう。その筆頭選手が森下暢仁投手、今回の“応援人”です。

 1年目から2ケタ10勝を挙げて(3敗)、防御率1.91と、素晴らしい活躍で新人王にも輝きました。その活躍ぶりは、私の予想の上をいっていましたね。

 実は森下君に関しては、ドラフト会議のときにちょっとしたエピソードがあります。ドラフト当日、私はテレビで見ていたのですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

新井貴浩の球の心は正直者

新井貴浩の球の心は正直者

広島・阪神で活躍した新井貴浩氏が選手を「応援」する不定期コラム

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング