週刊ベースボールONLINE

著名人が明かす野球愛

ソフトバンク推し!内田真礼(声優アーティスト) 「私にとっての“太陽”。栄養をくれて、元気になれるんです」

 

趣味は野球観戦。プロ野球中継の副音声を担当するなど、声優界きってのプロ野球好き、熱狂的タカガールだ。東京出身ながら福岡の常勝軍団に魅せられた内田真礼さんに、止まらないプロ野球愛、ホークス愛を熱〜く語ってもらった。
取材・構成=菅原梨恵 写真=事務所・本人提供


 祖父が野球好きで、子どものころから野球はよく見ていました。ただ、東京なので巨人戦が多く、福岡とは特に縁もないまま……。そんな私がホークスにハマるきっかけとなったのが、新垣渚さんです。見たときに「こんなにカッコいい野球選手がいるんだ!」と。それからは、もう完全にホークスという球団のとりこに。私にとって新垣さんは、ホークスを教えてくれた特別な人です!

 残念なことに現役時代の新垣さんの投球を生で見ることはできなかったのですが、2018年(9月8日のオリックス戦、ヤフオクドーム)にセレモニアルピッチで“共演”させていただくことができました。あのときは、いつも見ている場所に自分がいるのが不思議な感じで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

著名人が明かす野球愛

著名人が明かす野球愛

各界で活躍する著名人の方々に、自身の“野球愛”を明かしてもらう連載

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング