週刊ベースボールONLINE

堀内恒夫の悪太郎の遺言状

堀内恒夫コラム 第58回「下手クソな選手の気持ちが分かる新監督の新井貴浩 広島は雑草からはい上がった指揮官によって変わる」

 

大学時代から才能にあふれていたわけではなく、猛練習のたたき上げで一流選手に上り詰めた広島の新井新監督。どんな指導を見せてくれるのか、楽しみだ


駒大で新井が息子の部屋子 娘は野球部の女子マネだった


 緒方孝市監督の下、2016年から18年まで、リーグ3連覇を飾った広島だけど、今季も5位で19年から4年連続のBクラスとなった。

 いったい全体どうなってしまったんだろうかね。でも、来季は期待が持てそうだ。

 なぜ、俺がそう見込むのか。それは新たに指揮を執る新井貴浩監督に期待しているからだよ。

 実は俺、新井とは浅からぬ縁があってね。息子が、新井の2年先輩で同じ駒大の野球部に在籍していたんだ。しかも、野球部寮の2人一部屋で新井が部屋子だったこともある。

 さらに娘が駒大の短大出身で新井と同級生にあたり、野球部の女子マネジャーを務めていたんだ。

 ちなみに俺の息子は、神奈川の桐蔭学園高出身で、巨人高橋由伸の1年先輩にあたり、由伸が野球部寮で3人1部屋の部屋子だったこともある。なにかこれも不思議な縁だね。

 由伸は桐蔭学園高から慶大へ。俺の息子は駒大へ。由伸は高校時代に、新井は大学時代によく俺の家へ遊びに来て、息子と一緒に焼き肉の大皿を平らげていったこともある。由伸も新井も、真面目で当時から・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

堀内恒夫の悪太郎の一刀両断!

堀内恒夫の悪太郎の一刀両断!

「悪太郎」こと巨人V9のエース、堀内恒夫氏の連載コラム。野球人生の集大成。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング