週刊ベースボールONLINE

堀内恒夫の悪太郎の遺言状

堀内恒夫コラム 第79回「球団史上初の開幕投手に新外国人を送り込んだ巨人 タイラー・ビーディの逆襲なくして低迷打破はない!」

 

今季の巨人の先発陣を見渡せばビーディ[写真]とグリフィンの活躍なくして浮上はない


先制点を与えないグリフィンと先制点を許すビーディの明暗


「イチ押ししたい希望の星!」などと言うよりも、俺は「こいつらに頑張ってもらわなければ困る」という切実な願いを込めて、巨人のカギを握る男たちに注目してみたいと思う。

 今季から新外国人として加入した長身左腕のフォスター・グリフィンと、右腕のタイラー・ビーディ。この2人はもう「カギを握る」などという生易しいレベルの言葉ではなく、「活躍してもらわなければチームに明日はない」というくらいに救世主としての期待が高まっていた。

 ところが、巨人史上初の新外国人開幕投手を務めたビーディは、日本の野球に順応できず、4月30日に東京ドームで行われた広島戦で、4回途中まで8安打5失点と打ち込まれて大炎上した・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

堀内恒夫の悪太郎の一刀両断!

堀内恒夫の悪太郎の一刀両断!

「悪太郎」こと巨人V9のエース、堀内恒夫氏の連載コラム。野球人生の集大成。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング