週刊ベースボールONLINE

WEEKLY SHOHEI OTANI 頂点を目指せ!

ドジャース・大谷翔平 日本人最多本塁打を更新「感覚的に人生の中でもトップクラスじゃないかなと思う。タイミング的にどんぴしゃだった」

 

自己最速191キロの打球で日本人メジャー最多の176本塁打を記録。次の目標は、ドジャースの日本生まれの選手で一番多く本塁打を打っているロバーツ監督と「ちゃめっ気たっぷり」に語った大谷


【2024年】30試合41安7本18点5盗、打率.336(現地時間4月29日現在)

 またも金字塔を打ち立てた。現地時間4月21日に本拠地、ドジャー・スタジアムで行われたメッツ戦の3回。真ん中に入ってきたスライダーを豪快に振り抜き、右翼席上段にたたき込んだ。松井秀喜氏を抜いて日本人選手最多のメジャー通算176号に到達。電光掲示板に「176」が映し出された中を走った大谷翔平は、8試合ぶりに放った記念の一発に「前回の本塁打から(時間が)掛かってはいたので、早く打ちたいなとは思っていた。安心と喜びがある」と達成感を漂わせた。

 屈強な打者がそろうメジャーで、日本人選手はパワーで劣るとされてきた。29歳と脂の乗っている年齢で早くも樹立した今回の記録は、これまでの常識を覆す意味合いも強かった。日本選手初の本塁打王となった昨季まで、3年連続で30本塁打以上を打った大谷は「個人的には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング