<日本代表指揮官が語る>井端弘和(侍ジャパン監督)インタビュー 侍の未来──「『勝たないといけない』というプレッシャーは自分だけが感じながら、これからもやっていこうと思う」

  • 選手・コーチとして日の丸の重みを誰よりも知る新指揮官は、初陣となったアジアプロ野球チャンピオンシップ2023で新生・侍ジャパンを見事に大会連覇へ導いた。だが、その視線は、はるか先に据えられている。24年のプレミア12を経て、26年のWBC、28年のロサンゼルス五輪へと侍の魂をつないでいく。 取材・構成=杉浦多夢 写

新着 野球コラム

もっと見る

カテゴリ

  • トップ
  • ニュース&コラム
  • <日本代表指揮官が語る>井端弘和(侍ジャパン監督)インタビュー 侍の未来──「『勝たないといけない』というプレッシャーは自分だけが感じながら、これからもやっていこうと思う」

©ベースボール・マガジン社
©NetDreamers