週刊ベースボールONLINE


人相学から見た「黒田博樹」の人物考察

 

人間の顔は日々の積み重ねを如実に表し、生まれ持った本質や現在の状況、そして未来までを映し出す鏡とも言われる。そこで人相術占い師の二見青龍氏に黒田博樹の人相鑑定を依頼。鑑定で見えてきた右腕の知られざる内面とは──。
鑑定=二見青龍



1: 広くて均整がとれている
哲学的で計画性があり、物事に実直に取り組む人

2: 両方のまゆ毛が真っすぐ
意思が強く、ガンコな一面もあり

3: キレイな澄んだ瞳
努力を惜しまない求道者

4: 目と目の間にある骨が出ている
自我の強い人

5: 上部が丸くて大きな耳
周囲の話をちゃんと聞ける

6: 筋骨質でほどよい肉付きがある頬
自分の意見を人に押しつけない

7: 小さくて厚いくちびる
情は厚いが少し口下手。さびしがり屋の一面も

鑑定結果

引退の時期は…


 何事も努力を惜しまず、強い意志で常に行動していける人です。男気で多くのファンの心をつかんでいらっしゃいますが、その根底には野球に対しての真摯な姿勢、ひたむきさがあるからこそです。その一方で少しガンコな一面もあり、それによって人知れず悩んだことも多かったのではないでしょうか。

 ただ、自分の意見を押し付けたりすることはなく、周囲の意見もちゃんと聞ける人です。今後は43歳の夏から秋にかけて大きな転機が訪れるかもしれません。それが現役引退なのか、はたまた指導者、または別の世界への転身なのかは分かりませんが、どちらにしてもこの時期に大きな動きがありそうです。

 身体面ではまだまだ現役で頑張っていけそうですが、少し消火器系、胃の下あたりが弱っているので、ケアを大切に。また、引退後は監督やコーチになっても大きな成功を収められる人です。逆に向いてないのは財テク系。株などはやらないほうがいいと人相学的には出ています。

PROFILE
ふたみ・しょうりゅう●昭和52年3月2日生まれ。21歳で人相術に触れ勉強を始める。現在は高知県高知市帯屋町商店街、吉祥寺商店街、新宿や都内等で予約鑑定中。ホームページ
特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング