週刊ベースボールONLINE

則本昂大の「全力talk to you」-弱気は最大の敵-

則本昂大コラム「すごく勉強になりました。ただ、高い授業料だったなと思います」

 

西武戦は初回に死球とホームラン。球場が自分にとってはすごく重い空気になってしまいました


短期決戦の難しさと1球で変わった空気


 皆さんお久しぶりです。前回はクライマックスシリーズ中ということもあり、ちょっと気持ちの整理がついておらず、お休みしてしまいました。少し時間は空いてしまいましたが、CSでの登板を振り返っていきたいなと思います。

 10月14日のファーストステージ第1戦、西武との試合は4回7失点でした。正直、やりづらい雰囲気もありましたし、雰囲気にのまれてしまったというのはありますね。ライオンズのチーム、選手、ファン、メットライフドームというものがすごく脅威に感じられたのは確かです。だからあらためて、本拠地でCSを戦いたかったなと感じました。

 ブルペンの状態としては良かったですし、調整面では問題なかったんです。ただ、初回に少し・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー