週刊ベースボールONLINE

12球団キャンプチェック!!

ヤクルト・新加入選手の台頭で投手陣に活気/2019最新戦力分析

 

球春到来。宮崎、沖縄を中心とした国内のみならず、遠くアメリカ・アリゾナの地で恒例の春季キャンプがスタートした。自軍の戦力を分析した上で強みを伸ばし、課題の強化改善を図る貴重な1カ月間。キャンプから見えてきた各球団の“最新の戦力”を分析する。

新加入の高梨[左]とエースの小川[中央]、ベテランの石川[奥]が並んで投球。ブルペンは熱気を帯びている


個々にライバル意識


 昨季のチーム防御率4.13。さらなる高みを目指す上で課題となっているのは投手陣の再建だが、頼もしい援軍が加わった。日本ハムからトレードで入団した高梨裕稔、そして新助っ人のスコット・マクガフアルバート・スアレスだ。ソフトバンクを戦力外となった寺原隼人五十嵐亮太も加わり、競い合うように熱投を見せている。

 その効果はすでに周囲に波及している。新人投手として唯一、一軍キャンプに参加しているドラフト1位右腕の清水昇は高梨とキャッチボールすると・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング