週刊ベースボールONLINE

12球団キャンプチェック!!

巨人・“新戦力”は補強選手のみにあらず/2019最新戦力分析

 

球春到来。宮崎、沖縄を中心とした国内のみならず、遠くアメリカ・アリゾナの地で恒例の春季キャンプがスタートした。自軍の戦力を分析した上で強みを伸ばし、課題の強化改善を図る貴重な1カ月間。キャンプから見えてきた各球団の“最新の戦力”を分析する。

二軍の選手も呼び寄せ、連日、走塁講座を開校している鈴木尚広新外野守備走塁コーチ[左]


尚広2世をプロデュース


 オフの補強の目玉であった丸佳浩が、連日1時間超の特打でチームメートの目をクギ付けにし、クローザー候補のR.クックのボールの威力に首脳陣が(ひとまず)ホッと胸をなで下ろす。ブルペンでは小林誠司と正捕手の座を争う炭谷銀仁朗が一軍キャンプ抜擢となった若手投手陣に積極的に声掛けを行うなど、腰の張りで一部別メニューとなった中島宏之以外、移籍選手はそれぞれ特徴を出し、好スタートを切った。

 しかし、彼らを・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング