週刊ベースボールONLINE

心を奮い立たせるオレの登場曲!

心を奮い立たせるオレの登場曲!西武・金子侑司 Ms.OOJA「Footprint」

 

自らの“登場曲”を紹介する連載4回目は、西武のスピードスター・金子侑司が登場。昨年から使用しているこの曲に、背中を押されてプレーをしている。


「昨年から奇数打席のときにMs.OOJAさんの『Footprint』を登場曲として使用させていただいています。もともとMs.OOJAさんの曲をいろいろ聴いていました。声がカッコいいですよね。それでアルバム『AGAIN』に入っていた、この『Footprint』を耳にしたとき、すごくいいな、と。テンポや曲調もそうですが、歌詞がすごく良かったので使おうと思いました。うまくいかないことが多いけれど、自分らしく進んで行けるのなら、それでいいいのかな、と感じられたので。打席に入る際に流しているサビの部分が自分の心情とマッチして、心に響いたんですよね。自分の背中を押されましたね。打席に向かうとき・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング