週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 「投手・大谷」の現在地

 


 二刀流の本格再起動へ向けて、大谷翔平投手&外野手のエンジンがかかってきた。8月1日のロッテ戦(ZOZOマリン)で傾斜を利用しての40球のネットスローを行い、今後は状態を見ながらブルペンでの投球も本格始動する。本人も「投げている感じは(前に)進んでいると思います」とコメントし、その表情にもようやく笑みが戻ってきた。

 投手としては7月12日のオリックス戦[京セラドーム]で今シーズン初先発するも2回途中4失点でKOされて以来、一度もマウンドに立っていない背番号11。エースとして1つ勝てればチームにも爆発的な勢いを与えられる稀有な存在だけに、一日も早い完全復調が待たれる。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング