週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 「二番問題」が深刻

 


 7月23日にペゲーロが負傷離脱すると、チームは一気に苦境に立たされた。8月2日の西武戦(メットライフ)は、エース・則本が打たれるというショッキングなもの。好調・西武に11連勝を許すとともに、7月9日から守り続けてきた首位の座をソフトバンクに明け渡した。ペゲーロ離脱後は2勝5敗と、まさに坂道を転げ落ちるような状態だ。

 梨田昌孝監督が頭を悩ませているのは「二番問題」。聖澤を軸にしながら、アマダー銀次も起用するなど、まさに試行錯誤の毎日だ。銀次の二番起用の意図を聞かれると、「“いーと”思ったんだけどねえ」と、得意のダジャレもこれまでのキレはなし……。大砲の復帰まで我慢の起用が続きそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング