週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

オリックス 伏見寅威のプロ2号で連敗ストップ

 


 左中間席へ打球が消えていく。8月22日の楽天戦(楽天生命パーク)に伏見寅威捕手が、三番・一塁で先発出場すると、4回無死一塁からの第2打席で先制アーチをかけた。「抜けてくれるかなと思いましたが、まさか入るとは」と本人も驚きの一打は、5年ぶりのプロ通算2号。それだけに「(感触は)久しぶり過ぎて忘れました」と、おどけてみせた。

 捕手登録も打力を買われ、主に一塁で出場。開幕から代打で結果を残し、7月からスタメンに定着した苦労人が、前日まで4連敗中のチームを救う一打で3対1で勝利を飾った。同日時点で3位と6.5ゲーム差で残り試合は31。「これからも勝利に貢献したい」(伏見)。CS進出へ。諦めるのは、まだ早い。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング