週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 高橋由伸監督続投を要請の意向

 

 山口寿一オーナーが9月12日、3年契約最終年となっている高橋監督(高橋由伸)に来季以降の監督続投を要請する意向を示した。都内で行われたオーナー会議後に言及。特に今季途中から四番に座る岡本(岡本和真)ら若手の飛躍を例に挙げ、「岡本や吉川(吉川尚輝)、そういった若手選手本人たちの努力がもちろん大きいわけだけれども、彼らがかなりの成績を残してきているのは、監督やコーチ陣が力を合わせて若手を育てようとしてきたことも大きかったと思っている」と若手起用を続けてきた手腕を評価した。「ペナントレース途中だから」としたものの、「十分にチームを整えて、監督には腕を振るってもらいたいなと私は考えている」と来季以降も指揮を託したい意向を明かした。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング