週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「クリスマス」

飯原誉士外野手「大泣きされてしまいました」

 

 去年のクリスマスは1歳だった娘に僕がサンタクロースの格好をしてプレゼントを渡したんですが、大泣きされてしまいました。ヒゲもつけて完璧な扮装だったのに……。

 僕自身は小学生のころ、サンタさんに地球儀のパズルをもらったことを鮮明に覚えています。普通とは違って立体的なパズルが面白くて、夢中になって完成させました。

 今僕が地図とか旅行が好きなのもそこから興味を持ち始めたのかも。流行ものや消耗品よりこういう物が後々印象に残るのかも。娘が小学生くらいになったら同じものを贈ってあげたいと秘かに思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング