週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日」

吉村裕基外野手「自宅から眺めた富士山の景色を」

 

 DeNAからソフトバンクへの移籍が決まって迎えた12年の大晦日、東京都内の自宅から眺めた富士山の景色を思い出しますね。見ているものは変わらないはずなのに、気持ち次第でこんなに見え方が違うのかと。

 当時の自分は、11月中旬に移籍が決まり、会見翌日から合流した秋季キャンプでスーパースターだった秋山(前)監督たちから、いろいろと教えてもらったところでした。

 新たな心で、前に進みたい……と思っていたあの年見た富士山の景色を忘れずに、また頑張っていきたいですね。14年は少しは活躍できたと思いますが、積み重ねが大事な世界ですから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング