週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

浦野博司投手「色がキレイですよね」

 

 沖縄の海が楽しみです。色がキレイですよね。ルーキーだった昨年は二軍の沖縄・国頭の球場だったので、宿舎から海岸沿いを歩いて球場に向かうんです。それがすごい楽しみでした。出身地の静岡・袋井市にも海はあります。富士山のイメージが強いですが、小さいころは近所の海岸で初日の出を見に行きました。

 愛知学院大時代は名古屋市内の海へデートに出かけたことがあります。相手は今の嫁です。でも、やっぱり沖縄の海が一番キレイ。一軍の名護球場はすぐ裏が海なんですよね。今年のキャンプは一軍スタートして、名護の海にも癒やされたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング