週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

青松敬鎔内野手「やっぱり石垣牛!」

 

 石垣島は12球団のキャンプ地の中で一番暖かい場所なので、まずそれがうれしいですね。そして、食べ物もおいしい。もともと沖縄料理が大好き。海ぶどうや島らっきょうは特に好物なんですよ。あとは、やっぱり石垣牛! 本当においしいです。

 もちろん、野球の面でも楽しみはあります。春季キャンプは監督やコーチにアピールができる最大のチャンス。早く始まらないかとウズウズしています。周りを蹴落とす気持ちで自らを徹底的に鍛え上げます。練習が終わったら石垣島の自然や食事で鋭気を養う。最高の環境の中で、今年こそ初の開幕一軍を目指します。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング