週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「夏休み」

田島慎二投手「日が暮れるまでスライダーに乗って遊んでいました」

 

 小学生のときの「ちびっ子小旅行」が思い出です。名古屋市出身の自分にとって、隣の三重県にある「ナガシマジャンボ海水プール」へ行くのが楽しみで仕方なかった。でも、少年野球があるのでそうそう行けない。高学年になると毎年、チームメートとバス代を握りしめて名古屋駅からプール行きのバスに乗りました。

 親に連れて行ってもらうときとは違う、ワクワク感がありました。子どもたちだけで何かをするっていうのがワクワクさせた原因ですかね。いつも野球を頑張っているご褒美、という意味もあったかもしれません。日が暮れるまでスライダーに乗って遊んでいました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング