週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「夏休み」

藤井亮太捕手「やっぱり夏は自然で汗をかくに限ります」

 

 夏の思い出と言えば、やっぱり昆虫採集ですね。夏休み中は野球の練習が終わった後は、毎日のように友達と家の近くにあった森に行っていました。木登りは得意だったので、よくよじ登って、セミやカブトムシを捕ったりしました。

 昔から何でも手でつかむのは平気でしたよ。田んぼに入って蛇を見つけたりすると、追いかけていって捕まえていました。首に巻いて遊んだりするんですけど、まあ、大体の人は嫌がっていましたね(笑)。

 唯一、つかめないのはナメクジですね。あのヌルッとした感じだけはどうも苦手で……。やっぱり、夏は自然で汗をかくに限ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング