週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・中田賢一投手「昔からずっと好きな色は『スカイブルー』」

 

 ラッキーカラーと言えるかは分かりませんけど、昔からずっと好きな色は『スカイブルー』ですね。中日時代にはグラブに名前を入れる刺しゅうの糸も、この色にしていました。父の日に着用していたリストバンドも、この系統の色でした。

 いまでは少しずつ、色が濃くなって青系の刺しゅうになりましたが、もともとはスカイブルーが始まりだったんです。私服や靴などはこの色のモノはあまり持っていなくて、一足だけゴルフシューズがあるだけなんですけどね(笑)。

 それでも好きな色と言われるとなぜか、この色だと言ってしまいます。今年の鷹の祭典で着る「チャンピオンブルー」のユニフォームも実は気に入っているんですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング