週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・安部友裕内野手「入団5年目にふと思い立って」

 

 青です。入団5年目にふと思い立って、身につけるものを青にしました。最初はカープのユニフォームが赤なので、暖色の赤と寒色の青という具合で、一番目立つ色だと思ってチョイスしたのがきっかけでした。

 特に好きな色、というわけでもなかったので、使い始めたころはすごく違和感がありましたね。これ、何でつけているんだろ、みたいな。

 でも、今はとてもしっくりきています。むしろ野球用具以外のものも青を選ぶようになりましたね。パンツも青が多いです。気に入っています。

 これからも「安部=青」と周囲に覚えてもらえるように、頑張りたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング