週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・須田幸太投手「良い思い出しかないですね」

 

今週のテーマ「都市対抗の思い出」

 良い思い出しかないですね。09年はルーキーでJFE東日本での出場は逃しましたが、補強選手に選ばれました。(ホンダで)有名な選手と一緒に野球ができた。すごく緊張したのを覚えています。優しい先輩ばかりでチームに溶け込めました。中に入って、優勝するチームはこういうチームなんだ、と。このときに生まれて初めてビールかけをしました。10年はJFE東日本でベスト8。前年の経験があったからこそ、2勝できたと思います。自分がチームを引っ張る気持ちでした。今でも休日があれば都市対抗を見に行きます。仲のいい後輩もいて、気になるんです。社員の方々も応援してくれて、応援の仕方もチームによって違う。見ていても楽しめます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング