週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・小島脩平内野手「しっかり食べてしっかり寝ること」

 

今週のテーマ「スタミナ源」

 当たり前ですが、ご飯をしっかり食べてしっかり寝ることですね。もともと夏には強いんです。地元の太田市(群馬)は、夏には気温が40度近くになるくらい暑いところなので、鍛えられました。おかげで夏に倒れたことも、熱中症になったこともありません。食はあまり太いほうではないのですが、たくさん食べることを意識しています。睡眠も取れる日は10時間くらい取って、規則正しい生活を心がけていますね。

 夏のグルメ?そうめんもスイカも苦手なんですよ……。暑いからって、冷たいものを取るのは良くないと先輩に聞いたので、試合前でも家でも食事は温かいものを選んでいます。試合前にホットコーヒーを飲むのも同じ理由です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング