週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・菊池涼介内野手「野間にたくさんやり過ぎて」

 

今週のテーマ「いたずら」

 カープの伝統のいたずらがカンチョーです。いや、僕と丸(佳浩)で伝統にしています(笑)。

 盛り上がればいいと思ってやっているんですけど、実は結構痛いんですよ。去年はルーキーだった野間(峻祥)にたくさんやり過ぎて、野間は僕のことを相当警戒していましたからね。グラウンドでは気を抜くなという愛のメッセージです。

 今年のオールスターでは筒香(嘉智、DeNA)にやりました。それから成績が急浮上しているという噂もあるらしいですね。ほかにも、鈴木誠也には丸がやって覚醒したとか。オフになったら、筒香にはまたやってやろうと思っています。お礼を言ってほしいですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング