週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・武山真吾捕手「当時は本当に困りました」

 

今週のテーマ「いたずら」

 昔の思い出なんですが、高校(享栄高)から横浜(現DeNA)に入団したころ、1歳上の先輩にいたずらされました。午前3時になったら、どこからともなく大きな目覚まし音が聞こえてくるんです。場所も分からず、どうにか探して止めると、今度は午前4時に鳴る。これも止めると今度は午前5時。自分の部屋に隠されていた3つの目覚まし時計が3、4、5時と1時間ごとにセットされていました。

 これをその先輩は「夜中のクリーンアップだ」と。寮でカギもかけていないから、昼間に先輩が忍び込めるんですよね。当時は本当に困りました。だから悔しくて、もっと大きな音の鳴る目覚まし時計を買って先輩にやり返したことを覚えています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング